モモの新しい先生探し(オンライン英会話)2

前の記事:モモの新しい先生探し(オンライン英会話) - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

 パソコンを使う女の子のイラスト

モモ(年長6歳)は、より高いレベルのレッスンを受けるべく、新しいオンライン英会話の先生をあてがわれています。(私に)

 

 私が厳選した、モモの会話力を引き上げてくれそうな先生方、

それは、D先生、E先生、F先生です。

 

もともと人見知りのモモ、慣れるまでに時間がかかるし、モモも大変かもしれない、でもこれもモモのため・・・

 

これまでに、E先生のレッスンを3回受けました。

 

1回目は、「初めまして」の回で、私の後ろに隠れたり、机の下に隠れたり、ほとんどしゃべりませんでした。

 

2回目は、前半は1回目と同じ様子でモジモジ、後半は少し話しました。お気に入りのおもちゃを紹介したりして楽しそうでした。

 

3回目、さあ慣れただろう、楽しく話すだろうと思ったら・・・

モモ「またEせんせい!?」

なにか、嫌がっています。

ある程度頻繁に顔を合わせた方が早く慣れるだろうと思って、頑張って予約を取ったのに。

仕方ないので、私が先生とお話しました。私の仕事の事とか話しました。(すごくいい先生なのです)

最後の方に、少しだけモモも話しました。

 

 

うん。

 

なかなかこちらの思うようにはなりません。

 

まだ、慣れていないだけなのか、もしかしてモモはE先生と合わないのか?

 わかりません。

私が欲張っているのだろうかと、自問自答です。

 

モモが慣れている、A先生,B先生,C先生で満足しておけばいいのかな、でも、モモももうすぐ小学生だし、いつまでも同じ先生が合うとは限りません。

 

一喜一憂せず、長い目で見守ることにします。

 

次の記事:モモの新しい先生探し(オンライン英会話)3 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語