モモの新しい先生探し(オンライン英会話)3

前の記事:モモの新しい先生探し(オンライン英会話)2 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

 

モモ(年長6歳)はこれまで、A先生、B先生、C先生のオンラインレッスンを受けていましたが、新しい先生を試しています。私が目星をつけているのは、D先生、E先生、F先生です。 

ハッチリンクジュニア

最近は、E先生とのレッスンを集中的に増やしています。

5回目にして、ようやくモモがE先生に慣れたという感じがします。

 

自分のお人形を紹介したりして、テンション高く楽しそうにお話していました。

いいぞいいぞ。

 

しかし、ここまで来るのに大変でした。

モモは、人見知りで慎重、恥ずかしがりやなので、初めての先生のレッスンは、モモにも負担がかかるし、ほとんど会話にならない(ので私がフォローしなければならない)ので、大変なのです。

 

D先生とF先生でも同じことを繰り返さなければならないのかと思うと・・・気が重いです。

 

ネイティブキャンプ (予約不要で24時間365日好きな時にレッスンができる、その時に待機している先生とレッスンする)などでいろいろな先生とお話しできるお子さんはすごいと思います。

 

人見知りしないお子さんには、ネイティブキャンプ おすすめです。

予約しなくていいので楽だし、割安でいいなあと思っています。

 

もう、E先生という選択肢が増えたのだから、それでよしとして、新しい先生の発掘は終わりにしようか、という誘惑にかられます。

でも、もう予約取ってるしなぁ、と、悩みます。

 

 

 

 

 次の記事:モモの新しい先生探し(オンライン英会話)4 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語