ディズニー以外の映画を見せる

ディズニープラスを愛用しています

モモ家はディズニープラスに加入しています。

disneyplus.disney.co.jp

動画配信サービスはいろいろありますが、英語育児にはディズニープラス一択!というくらい、おすすめで気に入っています。

何といっても、ほとんどの動画が英語で見られるところがいいですね。

モモ(小1)が観たいというものを、「英語じゃないからダメ」と言わなくていいのです。

 

ただ、ディズニーばかりだと偏るかもしれないので、最近は他の映画も見せています。

DVD・ブルーレイで。

 

『夢のチョコレート工場』

まず買ったのが、『夢のチョコレート工場』。

子どもがチョコレート工場に見学に行く話です。

1970年代の映画です。

夢のチョコレート工場 [DVD]

 

ジョニー・デップが出演した『チャーリーとチョコレート工場』と同じ原作です。

チャーリーとチョコレート工場 (字幕版)

 

さすが1970年代の映画で、今見るとレトロなところもありますが、6歳児にはぜんぜん気にならないようです。

ストーリーもシンプルで、モモは気に入ったらしく、観た次の日にも「またみたい」と言い出しました。

 

原作はこちら。

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2) 

Charlie and the Chocolate Factory

 いずれ、モモがこういうのも読めるようになると嬉しいですが、

とりあえず、英語初級者向けバージョンの本を買いました。

Ladybird Readers Level 3 - Roald Dahl: Charlie and the Chocolate Factory (ELT Graded Reader)

 

『パディントン 』

それから買ったのが、 

パディントン【期間限定価格版】Blu-ray

人間社会にやってきたクマの話です。なんと、クマなのに話せます。

これも2回見ました。

 

人気のキャラクターなので、本も充実しています。

英語初級者向けの絵本セットもあります。 

Paddington Collector's Quintet: 5 Fun-Filled Stories in 1 Box! (I Can Read Level 1) 

Paddington's Suitcase (Paddington Bear) 

 

『ボス・ベイビー』

それから、どこから知ったのか(多分YouTube)、モモが観たいと言ったので

ボス・ベイビー [Blu-ray]

も買いました。

これはまだ届いていません。

 

映画で本で、モモの世界が広がればいいと思います。