英語の取り組み状況(小1)

モモ(小1)の英語の取り組みは、主に

  1. 英語動画の視聴
  2. 洋書の読み聞かせ
  3. オンライン英会話

です。これらはほぼ毎日やっています(オンライン英会話は週5)。

 

ほかにも、思いついてはあれやこれややっているのですが、

英検とライティングの取り組みは挫折しました。

関連記事:

www.momoeigo.xyz

 

一方、ABCマウスは、意外や意外、続いています。

関連記事:

www.momoeigo.xyz

 英語のゲームをこなすと、1ゲームにつきチケット(ゲーム内通貨)を4枚~11枚もらえるのですが、

それをもう1000枚も貯めたそうです。

チケットを使えば、別の遊びなどもできるらしいのですが、それには興味を示さず、せっせと貯めて満足しています。

Rakuten ABCmouse

 

漢字ドリルも、毎日自主的に取り組んでいます。(←私からするとこれが一番の驚きです。英語のライティングは続かなかったのに)

「漢字」のイラスト文字

 

その他、週1回25分の洋書音読レッスン(オンライン)を受けています。

 

本音を言えばもっと本を読んでほしいのですが、

親子ともにストレスにならないことを最優先に、これからもできることを続けていこうと思います。

 

もうすぐ夏休みですね。

よく遊び、よく学んでほしいと思います。