Netflixを導入しました

モモ家では、最近動画見放題サービスのNetflix(ネットフリックス)を導入しました。

www.netflix.com

 

その理由は3つ!

① 英語力の強化

② 日本語力の強化

③ 幅広い文化に触れる(日本語・英語共に)

です。

 

① 英語力の強化

Netflixでは多くの番組・映画を英語で観ることができます。

 

② 日本語力の強化

Netflixでは、日本の子供番組・映画を観ることもできます。

かつては「動画=英語」を徹底していましたが、今は多様な日本語の表現に触れることが必要と感じています。

 

③ 幅広い文化作品に触れる

モモ(小1)は、ほかにYouTubeやディズニープラスも観ますが、Netflixでより多くの種類の作品に触れてほしいと思っています。

子どもの娯楽番組でも、会話の引き出しになるし、知識につながることもあるし、ひょっとするとモモの将来につながるアイディアに出会うことがあるかもしれません。

モモの好きなものが見つかるといいと思います。

 

ディズニープラスと同じように、Netflixなら、よろしくない動画を扱わず良質な動画を揃えてくれていると信頼しています。

 

 

ただし、自宅ではなく、私の実家にNetflix視聴環境を整えました。

自宅ではYouTubeとディズニープラス、おばあちゃんちでNetflix、と住み分けした方がいいかな、と。

モモは週に1、2回は私の実家に行くので、その時に観ればちょうどいいと思います。

 

代わりに、残念ですがABCマウスはやめてしまいました。

english.rakuten.co.jp

ABCマウスよりNetflixの方が安いので、そういう意味では少し楽になりました。

(Netflixにはプランが3つあるのですが、一番安いプランに入りました。大きなテレビで見ると少し画像が粗いかなと思うこともありますが、モモは気づいていないと思います)