ライティングのドリル、1冊終わりました

モモ(小1)は、このドリル

小学生のアルファベットとローマ字 (毎日のドリル)

を一冊全部、やりきりました。

 

私から「英語のドリルやったら?」と声をかけることは少なく、ほとんどモモに任せっきりにしていたのですが、ちゃんと毎日やっていました。

 

おもちゃをもらって、その日は楽しく遊んでも、次の日には見向きもしない、ということがよくあるモモです。

よく続いたなと感心します。

 

ただ、モモは、英語を書くことにすごく興味があるというより、

このドリルについてくる「勉強管理アプリ」が気に入ったのだと思います。

f:id:momoeigo:20211116135418j:image

ドリルを進めると、ハムスターが芸を覚えたり、エサをやったりできるようになります。

 

次は

小学生の英単語 (毎日のドリル)

をやるそうです。

 

こんなドリル↓

f:id:momoeigo:20211116150001j:image

f:id:momoeigo:20211116150006j:image

一日一枚として、順調にいけば冬休み前頃に終えられそうです。

 

このドリルが終わったら、

Grade 1 Reading (Kumon)

これを勧めてみようかと思います。

リーディングのドリルですが、書くところも少しあるので、モモにちょうど良さそうです。

 

ちょっとずつちょっとずつ進めていって、いつかモモが自分の書きたいことを自由に英語で書けるようになれば、と思います。

いったいいつになるのでしょうか。