最近のモモの様子

この前、モモ(小1)はオンライン英会話レッスンを受けていて、好きな動物の話になり、先生に

パンダは好き?

と聞かれて、

Mommy does like pandas!

(ママはパンダが大好きだよ!)

と答えていました。

 

これは、強調のdoというやつですね。

学校の授業で習いましたが、これを本当に使っている人は初めて見ました。

 

私は、強調のdoが含まれた文を聞いたり読んだりすれば、その意味は分かります。

しかし、会話で使うことはできません。

頭に出てきません。

大好きだということを伝えたければ、せいぜいloveとかvery muchを使うことがせいぜいでしょう。

 

モモがお世話になっているオンライン英会話スクール

ハッチリンクジュニア

 

 

最近読んだ本はこれ。

"and tango makes three"『タンタンタンゴはパパふたり』

雄のペンギンが2匹で子育てをする話です。

モモと、結婚や養子について話すきっかけになりました。

 

 

たまに、こんな英語アプリをやっています。

Language Arts Grade 1 for Elementary School

Language Arts Grade 1 for Elementary School

  • Always Icecream & Clever Dragons
  • Education
  • 22,00 kr

apps.apple.com