オンライン英会話 新しい先生を試してみる

モモのオンライン英会話レッスンは、

① 実力も人気もピカイチ!文句なしだけど人気すぎて予約が取れないA先生!

② モモの言葉を引き出してくれる!お話とレッスン進行が上手だけど、主に昼間の時間帯にレッスンしているので、モモの希望時間(夜間)となかなか合わないB先生!

③ モモの一番のお気に入り!予約も取りやすいけれど、モモとうまく言葉をつないで会話を盛り上げてくれるかというとそうでもないC先生!(主にゲームをする)

 

の3人の先生に主にお願いしています。

 

A先生とB先生の予約が取りにくく、C先生に偏りがちですが、C先生はちょっと物足りなく感じることもある・・・(モモは懐いているけれど)

 

そこで、私は新しい先生の発掘に乗り出すことにしました。

 

先生たちがいつオンライン英会話の仕事を辞めてしまうかもわからないし、選択肢は多い方がいいですからね。

(なお、モモはオンライン英会話を約4年やっていますが、今まで、お気に入りの先生が辞めてしまった、困った!ということはありません。対面のスクールにいたネイティブ講師の方がずっと、入れ替わりが激しかったです。でも、一応、備えあれば憂いなしです。)

 

私が白羽の矢を立てたのは、D先生。

先生の名前と時間、予約の有無が表示された予約画面とにらめっこして、人気がありそうだったので選びました。

人気の先生には、人気になるだけの理由がある、と感じています。

やっぱり違います。

もちろん、合う合わないはあるし、C先生のような先生も、重宝していますが。

 

ところで、モモは恥ずかしがりやです。

初対面の先生には、名前さえ言いません。

ようやく言ったかと思っても、ささやき声より小さい声しか出さないので先生に聞こえないのです。ちっともレッスンが進みません。私の膝に上ってきたり、私の後ろに隠れようとしたり。

まあ、私も人見知りなのでその気持ちはわかります。

しかし、こんな具合なので、先生とモモとの相性を見ようと思っても、何回か回を重ねないとわかりません。

なかなか忍耐がいります。

3,4回レッスンを受けた後で、「この先生は違うかな」と思ってやめたこともあります。

 

だから、なかなか新しい先生を試そうという気持ちにもならなかったのですが、今回は頑張ります。モモが「全然話さないモード」になってしまうのを覚悟の上で、D先生のレッスンを数回試して、モモが心を開くかやってみようと思います。

 

 モモがお世話になっているスクールはハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニア

 

コロナ時代に強い、オンライン英会話!おうち時間で英語を学ぼう!

安くレッスンを受けられて本当に感謝しています。

 先生の取り分がどの程度なのか、わかりませんが、

ハッチリンクジュニアさんには、先生が辞めないよう、よくお支払いしていただきたい・・・などと思っています。