「自分の子は日本語だけで育てる」んですって!

私、最近元気なかったんですよ。

 

モモ(小2)は一緒に遊んでくれないし(子連れランチに来てくれない)、

モモから「None of your business!」

って言われるし、

モモから「自分の子は日本語だけで育てる」

って言われるし。

 

(↑Twitterに少し書いています)

 

そんな私が今年一番笑った動画!

アナ雪のLet it go の新訳です。

 


www.youtube.com

 

一年分笑ったかも。

作ってくれた人ありがとう!

ありがとう!

f:id:momoeigo:20220414164254p:image

 

やっぱしね、日本語と英語両方わかるから面白いのよ。

モモにはまだこの面白さがわかんないだろうな!

大人のお笑いだな!

というか、モモは私と英語の学び方が違うから、大人になっても面白さがよくわからないかもな!

 

 

モモが「自分の子は日本語だけで育てる」といった件ですが、どうも、クラスの子に

「英語なんて変」みたいなことを言われたらしいです。

 

それは嫌だったかもしれませんが、

将来的には、モモが英語の有用性に気づいてくれると信じています。

 

英語がモモに与えたマイナスより、プラスのほうが大きいと信じています。

 

 

そして、私はモモの子育てには口を挟まないつもりです。

 

私の親は、私が小さいころ私に〇〇を習わせ、「モモママちゃんも、子どもに〇〇を習わせなさいね」と言っていました。まだ10歳にもならない私に!

 

そのときは何とも思わなかったけれど、今では「それってどうよ」と思います。

 

モモがいいと思うように子育てしてほしいです。