オンライン英会話で、ランドセルが届いた話をしたら

モモ(5歳年長)のランドセルが届きました。

来春から、モモも一年生です!

 

去年くらいまでは、

「そうはいっても、ランドセルは、赤か、それに近い色だろう。そういうものだろう」

と思っていましたが、結局ムラサキになりました。

しかも、かわいい刺繍がいっぱいついたやつ。

 

届いてみると、意外に違和感がありません。

 

モモが喜んでいるので、それが何よりです。

紫色のランドセルを背負う小学生のイラスト(女の子)

 

ところで、うちでは、モモが遊ぶ部屋の隅に、もうあまり読まなくなった本が積んであります。

モモはその上にランドセルを置きました。

 

それで、オンライン英会話レッスンでランドセルの話になった時、

モモは「ランドセルは本の上に置いてある」と言いました。

先生は、(本の上ってことはないだろう)と思ったらしく、

先生「ランドセルに本を入れているの??」

というようなことを言いました。

モモは「本の上!(on the books!)」と言い張り、

先生は「??」

となり、

モモは、話が通じないのでかんしゃくを起こしかけました。

 

私はどちらの気持ちもわかるので、つい、オンラインレッスンに参加して説明してしまいました。

 

モモのランドセルを置く場所を作らないといけません。

 

 

 モモが、ランドセルしょって、一人で学校まで通うなんて、感慨深いです。

 

 

 モモがお世話になっているオンライン英会話スクール↓

ハッチリンクジュニア