最近モモ(5歳年長)が読んでいる本

自力読み成長記録 前の記事:子ども向け 初級のチャプターブック - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

 

先日注文した、ハリーポッターの本が届きました。

LEGO Harry Potter The Magical Guide to the Wizarding World

 

Amazonでの対象読者は年齢7歳〜11歳とされているので、さすがにモモ(年長5歳)には難しそうです。

でも、読みたいという気持ちがまさるのか、なんとかかんとか、食らいついて読んでいます。

全部読むと疲れるみたいなので、大きな字の見出しだけ読んだり。

大好きなキャラクターが次から次へと出てくるので嬉しいみたいです。

 

【中身の例】

  

ハリーポッターの映画が好きで、ハリーポッターのLEGOの動画が大好きなモモには、ぴったりの本でした。

【動画の例】

youtu.be

本を広げながら動画を見ています。

 

 

日本語では、「ちいさいモモちゃん」シリーズの「モモちゃんとプー」を読んでいます。

モモちゃんとアカネちゃんの本(2)モモちゃんとプー (児童文学創作シリーズ)

寝る前に音読し、眠くなると「つづき、読んで」となることが多いです。

 

大どろぼうはなぞのドーナツやさん (新しい幼年創作童話)

私が子どもの頃に読んだ、この本も注文しました。モモが読んでくれると嬉しいです。

 

自力読み成長記録 次の記事:5歳の英語 自力読みの様子26 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語