5歳の英語 自力読みの様子26

自力読み成長記録 前の記事:最近モモ(5歳年長)が読んでいる本 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

 

モモ(年長5歳)の英語読書、チャプターブックへの移行を狙っていましたが、やはり、まだダメでした。

先日、この本が届きましたが、ぜんぜん興味を持ちません。速攻本棚の片隅行きでした。

Dory Fantasmagory

 

そして、私が「もう捨ててもいいかな?」と思っていた、step into readingのレベル1から3の絵本を、10冊くらい読みました。

 

そうでした。

決して焦ってはいけないのです。

英語の本を楽しんで読む、それが大事です。

(でも、モモの反応を見るまで、自分が先走っているかどうかわからないのです・・・)

 

基本に戻って、Step into reading の本を3冊、買い足しました。

 

まず、モモが好きな、lol surprise の絵本。

Let's Be Friends (LOL Surprise!) (Step into Reading)

モモはYouTube キッズ アメリカ版でこのlol surprise を知り、大好きになりました。

関連記事:英語育児のやり方 ⑩YouTubeキッズのすすめ - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

おもちゃも買わされました。

【国内販売正規品】 L.O.L. サプライズ! グラム グリッター

(日本では全然メジャーではないようで・・・おもちゃ屋のワゴンで叩き売りされているのを見たこともあります)

とにかくモモはlol surprise が好きなので、これは間違い無いでしょう!

 

それから、

Gulliver in Lilliput (Step into Reading) (English Edition)

ガリバー旅行記です。

なぜかわかりませんが、モモが「欲しい」と言ったので買いました。

 

それから、

BABY PANDA GOES WILD! (SIR) (STEP INTO READING)

パンダの写真絵本です。

私が読みたくて買いました。

 

この頃、モモはほとんど毎日英語の絵本を読んでいます。このいい習慣ができるだけ続くように、英語の絵本を与えたいと思います。レベルとタイミングに気を使います。

 

自力読み成長記録 次の記事:5歳の英語 自力読みの様子27 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語