英語育児にかかる費用(うちの場合)

モモ(年長6歳)の英語育児にかかっている費用を整理してみたいと思います。

 

大部分を占めているのが、オンライン英会話と英語の本です。

 

オンライン英会話は、受講回数によって費用が違います。

つまり、モモのごきげんや、やる気によって月々異なっているのですが、

1回25分、1回あたり500円~800円くらいなので、

 

週2,3回のとき→6,500円くらい

週5回受けると→13,000円!

 

結構かかっていますね。

 

それから、英語の本にかかる費用も月々異なるのですが、平均すると5000円くらいでしょうか。

 

あと、ディズニープラスに月770円。

tpt(teachers pay teachers)での教材購入費用が月1000円くらい。

 

関連記事:ディズニープラスで英語育児 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

 関連記事:英語教材サイト Teachers Pay Teachersのご紹介 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

 

月によって違いますが、1万円は確実にかかっていますね・・・

1万円から2万円の間です。

 

お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話

この本のご家庭では、月々約1万2000円と書かれています。そんなに大きく違わないんだなと思います。

 

それは、お金がかからないほうがいいには決まっていますが、英語の本もオンライン英会話も、今のモモに必要と感じているので、仕方ありません。必要なお金だと割り切っています。