モモの新しい先生探し(オンライン英会話)4

前の記事:モモの新しい先生探し(オンライン英会話)3 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

 

モモ(年長6歳)のオンライン英会話は、これまでA先生、B先生、C先生の3人に主にお願いしていましたが、選択肢を増やすべく、D先生、E先生、F先生のレッスンも受けることにして、1ヶ月が経ちました。

 

人見知りなモモですが、

先生方が優秀なこともあり、なんとか先生たちに慣れてレッスンを楽しむようになりました。

モモから、

「はずかしくなくなった。たくさんの先生と話せるようになって嬉しい」

という趣旨の発言もあり、よかったよかった、と思います。

 

先生を増やしてから、モモのレッスンはますます頼もしい感じになっています。

 

last but not least という表現をさらっと使ったり、ジンベイザメを英語で言う(whale shark)など、私はもう敵わない感じです。

f:id:momoeigo:20210218091945j:image

私は毎日25分、自由に家事をしたり休んだりできる時間ができて助かっています。

 

最近のお気に入りは、おもしろ消しゴムを先生に見せるという遊びです。

関連記事:おもしろ消しゴムで英語育児 イワコーの消しゴム - 英語育児―モモちゃんの子ども英語

 

動物や食べ物や、そのほかいろいろな消しゴムがあります。 

【イワコー直販】けしごむBOX いろいろ100

消しゴムの大きさが同じくらいなので、縮尺はめちゃくちゃです。

でも可愛くていいおもちゃです。

 

もう、小学校入学、環境激変が目の前に迫っているので、これからしばらくは「新しいこと」をできるだけ始めないよう、変わらない日常を大切に過ごしたいと思います。

 

コロナのせいでディズニーランドに行けないモモに、写真絵本をプレゼントしました。