中国語のオンラインレッスンのチケットを追加購入

モモ(小1)がオンライン中国語会話レッスンを始めて2カ月弱。モモは計10回のレッスンを受けました。

10回分のレッスンで200ドルでした。

モモがお世話になっているのは、Lingo Busという中国のスクールです。

 

モモはレッスンにしっかりついていっていて、嫌がることもありません。

先生は皆さんレベルが高いですが、その中でも特に「この先生、いいな」と思える先生も見つけました。

f:id:momoeigo:20181007160518p:plain

そこで、私は思い切って60回分のレッスンチケットを700ドルで買いました・・・

 

かなり悩みました。

700ドルったら8万円です。8万円って、私にしてみれば、目が回りそうな大金です。

モモがこの先もずっと中国語続けるという保証もないし。

 

近いうちに、国から子どもに給付金が頂けるというありがたいお話も聞いていて、

その分を充てよう!とも思いましたが、

その給付金はせめて国内で消費して還元すべきで、外国企業に使ってしまうなんてよくないですよね・・・

 

でもでも、もしモモがこのペースでオンライン中国語レッスンを続けるとしたら、60回分はだいたい10か月分くらいです。

10か月で8万円。

1か月あたり6回のレッスン、月8000円。

普通の習い事1個分くらいの値段です。

 

10回分のチケットを200ドルで買い続けるよりお得であることは間違いなく、そしてこの60回分700ドルが期間限定のセールであることもあいまって、買ってしまいました。

 

続けられますように!

 

モモは、中国語は週に1回がいいと言っているのですが、冬休みなどの長期休みには、もっとたくさん受けられればいいなと考えています。

 

せっせとかけ流しもしています。

 

英語でもそうですが、

かけ流し、動画視聴など(インプット)

オンラインレッスン(アウトプット)

を両方するのがいいと思います。

 

大量のインプット+アウトプットの機会

です。

 

関連記事:幼児英語の基本は「大量のインプット+アウトプットの機会」 - 英語育児―モモちゃんの子ども英語