「ディズニーマジックキングダムズ」を英語でプレイ

モモ(小1)が、どうぶつの森を英語でプレイしているという記事を前に書きました。

関連記事:

www.momoeigo.xyz

 

今は、「ディズニーマジックキングダムズ」というゲームもやっています。

apps.apple.com

 

ディズニーはいいですね。

子どもにも安心感があるし、英語にもばっちり対応しています。

そして基本無料。

 

英語の力がついて、トド英語やABCマウスなどが物足りなくなってきたら、

こういう普通のゲームを英語でプレイするの、おすすめです。

 

トド英語↓

トド英語

トド英語

  • Enuma, Inc.
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

 

ABCマウス↓

Rakuten ABCmouse

 

 

ディズニーマジックキングダムズは、どうぶつの森より、読む分量が多い気がします。

私などはもう、ちらっと見るだけで「英語を読むの面倒だー、やらなくていいや」と思ってしまうところです。

しかし、ゲームのやる気満々のモモは、ものともせずに読み進めてゲームの仕組みを理解し、すいすい取り組んでいます。

私に「どうしたらいいの」とか「わからない」とか言ってくることすらありません。

 

ゲームの力すごい。

好きなものの力ってすごいですね。

 

リーディング力を伸ばすのには、

英語絵本→チャプターブック→難しい洋書

の道だけではないのだなと思いました。

 

本当は、本を使ってリーディング力を伸ばしてほしい気持ちはありますけどね・・・

本が王道ですから。

でも、ゲームでもいいです。

 

毎日読んで、楽しくストレスなくリーディング力を鍛えられるなら、それにこしたことはありません。

とにかくなんでも英文を読む経験を積んでいれば、いざマジメな英語の本を読もうと思ったときに、あまり苦労なく読むことができるのではないかと期待しています・・・

 

 

 

ツイッターもやっています。